スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gmail に集約せよ!

これで Gmail を紹介するのは3回目。

今日は、いつも使っているメルアドを Gmail に登録し、Gmail から読み込む方法を教えるよ。

これをすれば、サンダーバードやOutlookExp をいちいち起動する必要が無い。 Gmail 一本でメールを受け取ることが出来る

① 右上の”設定” を クリック。
② ”アカウント” を クリック。
③ ”別のアカウントからメールを受信” の ”自分のメールアカウントを追加” を クリック。
④ 後は指示通り、メルアド、ユーザー名、パスワード、POPサーバーを入力する。

ユーザー名、パスワード、POPサーバーは、サンダーバードやOutlookExpのアカウント情報に設定されている。(パスワードを忘れていたら駄目ね)



また、他のメルアドから送信することも可能
メールを送信するとき、本名を名乗らなければならないときと、ハンドルネームで済ましたいときがあるよね。
送信するメルアドが2つ以上あれば、これを使い分けることが出来る。 今使っているメルアド(Gmail以外)を登録しちゃおう。

①”設定”-”アカウント”-”自分のメールアドレスを追加” 
② 後は指示通りに。(かんたん)


これで、サンダーバードやOutlookExp が必要なくなったわけよ。


Gmail は やっぱりいい!

Gmail を 使い始めて2ヶ月ほど経つけど、やっぱりいいね。 検索がとっても便利。 今や時代は Gmail だよ。 友達とファイルや写真の共有も出来るよ。 僕はレンタルサーバーを使っているからメールアドレスは無限に出来るんだけど、ほとんどGmail に集約した。 

しかも、なんか見やすいよ。

gmail.gif







ペタペタ

『ペタペタ』 って知ってる? ブログを持っている人は広告を貼って収入を得ることが出来るよ。 このブログにも左側に『たくとも』って広告があるでしょ。 1日に12円の収入になっているんだ。 まあ、塵も積もれば・・・ アクセスがもっと増えればもっと取れるかもしれないし。 ブログを運営している人は登録してみれば。 社長は、岩崎かおるさんだよ。

petapeta2.gif

君は Gmail を使っているか?

Gmail を 使わない手はない。
まずは観てもらおう。




もはや、Outlook や Thunderbird でメールチェックする時代は終わりつつあるんじゃない?

なにしろ Gmail は、無数にメルアドを作れるんだ。
まだの人は是非作ってみてね。

クリック証券 買い

クリック証券に口座を作ったのが今年の6月頃だったろうか。
今日久々にログインしてFX画面を開いたのだが・・・

『はっちゅう君 FX』 というツールでも行えるのだが、ログインしてびっくり。
USD/JPY の スプレッドが1pip または、 0pip なのだ。
下が証拠の画面。

haccyuufx.gif


もちろん手数料無料。 スプレッドが0で、手数料無しだとクリック証券はどうやって儲けるの?って気もするけど、 0pip だけじゃないからね。

僕がメインで使っているネクスト・インベストメントは、チャート機能は最高峰なんだけど、今日のUSD/JPYは3pip。 いつもは2pip なんだけどね。 

1pip と 3pip の差は大きい。
もう、クリック証券に決まりだな。 使い勝手も良さそうだし。


民放は陸上を放送しないで頂きたい

【民放は陸上競技を放送しないで!】

民放の大罪(陸上競技放送中に)

1、同じシーンを繰り返し流す
  既に別のレースが始まっているにもかかわらず、日本人が参加したレース、男子100m等の主要レース、これらを何度も繰り返し放送する。 

2、大事なレースを割愛する
  今回、男子400mハードル決勝、男子1500m決勝を放送して無い。 なんたる醜態。

3、CMを頻繁に入れる
  マラソンや1万mでは致し方ないが、3000m障害にCMを2回も挿入するなど、見ている気がしない。 特に11時近辺になるとCMのオンパレード。

4、日本人が活躍した他の競技を放送する
  陸上に徹しろ。

5、メダルを獲得した日本選手をスタジオに招く
  これはしょうがないが、競技の合間にVTRを放送すべきだ。 大事なレースが割愛されてはたまらない。

 以上、これでは陸上競技を見た気がしない。 だから、民放は野球、ソフトボール、サッカー、バレーボールなど、つまり陸上競技以外を放送して、陸上はNHKに任せればいいのだ。

 昨日はNHKが7時半から陸上を放送したが、男子マラソンを残しての事実上最終日ということもありNHKで本当に良かった。
 
 次回のオリンピックでは期待したい。

お気に入りサイト

僕が毎日通っているサイトを紹介しよう。


僕と投資と樹海の日々これは有名だから知ってるよね。
日々、癒されます。
ちあき styleスイングで売買してる。
なかなかセンスいいよ。
億への道のり文章が面白い。
投資は参考にならない。
西郷ブログ投資の参考にはならないが、
やっぱり面白い。
ニヤリングニヤリスタ
投資とは関係ないが、
毎日楽しませてくれる。


毛蟹とハラミ

先週だけど居酒屋・北海道にいったんよ。

で、期間限定で毛蟹を980円で出しててさ、

『980円の毛蟹なんてどんなんだ!』 


と思いつつたのんでみたんよ。

出て来てびっくり、まともな毛蟹。

食べてさらにびっくり、すっげえ旨い。

ミソがたくさんあってサ、物凄く特した気分になったよ。


まだやっているかもしれないから、試しに行ってみたら。 (無かったら御免) 因みに僕が行ったところは川崎店。

kani.jpg





【牛角】

それから牛角の『王様のハラミ』 も 絶品だったよ。


harami.jpg


男前豆腐

今はいろんな豆腐があるよね。

昨日さ、男前豆腐っちゅうのを食べたんよ。

豆腐が布で包まれててちょっとびっくり感動したね。

結構旨かったよ。 (マルエツで188円)

昨日のような暑い日は冷奴(ひややっこ)が最高だよね。



otokomae.gif

蟹工船

【蟹工船】

昭和28年に発刊された小林多喜二の蟹工船。 約55年を経て、今、若者の間でベストセラーとなっている。 グッドウィルなどの会社に不当に雇われている派遣労働者が、小説『蟹工船』に共鳴するところが多いのだろう。 僕も昨日読んでみた。 強烈で面白いよ。 もしよかったら。


《あらすじ》
カムチャツカの沖で蟹を獲りそれを缶詰にまで加工する蟹工船「博光丸」。それは様々な出自の出稼ぎ労働者を安い賃金で酷使し、高価な蟹の缶詰を生産する海上の閉鎖空間であり、彼らは自分達の労働の結果、高価な製品を生み出しているにも関わらず、蟹工船の持ち主である大会社の資本家達に不当に搾取されていた。情け知らずの監督者である浅川は労働者たちを人間扱いせず、彼らは懲罰という名の暴力や虐待、過労と病気(脚気)で倒れてゆく。初めのうちは仕方がないとあきらめる者もあったが、やがて労働者らは、人間的な待遇を求めて指導者のもと団結してストライキに踏み切る。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)蟹工船・党生活者 (新潮文庫)
(1954/06)
小林 多喜二

商品詳細を見る
プロフィール

チャーリー

チャーリー
本職はSEなのだがまったく仕事がなく、仕方がないのでガードマンをしたが年収200万に届かず2010年8月より株のデイトレ開始。ひと月に100万を稼ぐカリスマ投資家を目指す。趣味は囲碁、ギター。座右の銘は『継続は力なり』

投資歴27年、過去14年のパフォーマンスは以下の通り。年収益率は5.4%。



kf2011.png

MENU
広告

星が見える名言集100
株式相場格言
僕のブログ集
全記事一覧
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
   TI

この人とブロともになる

ブログ内検索
追加してね
RSSリンクの表示
素材協力
リンク
Twitter
広告
僕たちに出来ること
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。