スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gmail で 日記を書く

Gmail の紹介はもう4回目になるだろうか。
今日は、Gmail を使って日記を書くことを紹介しよう。

パソコンで日記を書く場合、意外にこれといったツールが無いのではないだろうか。
勿論、ブログで書ける。 FC2なら、他人に見られないようにすることも出来る。 僕も以前FC2で日記を書いていたが、どうも重たいというか、続かない。 思ったことをサッとかけるようなそんな手軽さがほしいのだ。

そこで Gmail を使う。 自分宛にメールを出すのだ。 たとえば仕事のことで思いついたことを忘れないために書き留め自分にメールを出す。 当然自分に帰ってくる。 それを”仕事”というカテゴリーとして、後日、或いはその日にでも、付け足したいことがあれば返信するのだ。 自分に返信するわけだからまた自分に帰ってくる。 こうして一つのスレッドが出来上がる。 仕事のこと、株のこと、趣味のことなどをカテゴリー単位にスレッドを作成すればいい。

Gmail は、受信したメールにラベルを付けることが出来るので、仕事のことなら”仕事”とラベルを付けてやる。 もちろん写真や画像を添付することが出来るのでブログと引けをとらない。 

以下は僕が書いているジョギングのスレッド。
直近で書いたものが表示され、以前に書いたものは折りたたまれてとても見やすい。
なにしろ、手軽にサッと書けるところが良い。

gmail.gif
関連記事
プロフィール

チャーリー

チャーリー
本職はSEなのだがまったく仕事がなく、仕方がないのでガードマンをしたが年収200万に届かず2010年8月より株のデイトレ開始。ひと月に100万を稼ぐカリスマ投資家を目指す。趣味は囲碁、ギター。座右の銘は『継続は力なり』

投資歴27年、過去14年のパフォーマンスは以下の通り。年収益率は5.4%。



kf2011.png

MENU
広告

星が見える名言集100
株式相場格言
僕のブログ集
全記事一覧
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
   TI

この人とブロともになる

ブログ内検索
追加してね
RSSリンクの表示
素材協力
リンク
Twitter
広告
僕たちに出来ること
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。