スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やることが遅い

先日、パイオニアがLD(レーザーディスク)の生産中止を発表したが・・・

「まだLDなんてあったのかよぉ~」、って誰もが思ったんじゃないかな。 

パイオニアといえば、僕の若い頃は優秀な音響メーカーの雄として君臨していた。 そのころは、アンプで20万、スピーカーが1個10万などとステレオ好きなやつは最低でも40万、高価なものを買うと100万以上のコンポを揃えたものだった。 パイオニアは、メーカーの中でも安定していて、マニアには受けなかったかもしれないが、一般人にはそれなりの評価があった。 しかし,今・・・

06年に営業赤字、05年からは税引き後利益がマイナス、09年3月期は無配に転じる。 株価は、1999年のITバブル時代こそ上がったが、2000年9月の5000円弱から見事な右肩下がり。 今日の株価は、181円。(三洋電機に抜かれるぞ) プラズマ事業も赤字のままで苦しい。

LDを今頃生産中止するのは、どう考えても 『やることが遅い』。 この決断の遅さは、命取りになりかねない。 

♪レーザーディスクはナニモノだ。
昔、20数年前、吉幾三の『オラ、こんな村嫌だぁ』とかいう歌があったね。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

チャーリー

チャーリー
本職はSEなのだがまったく仕事がなく、仕方がないのでガードマンをしたが年収200万に届かず2010年8月より株のデイトレ開始。ひと月に100万を稼ぐカリスマ投資家を目指す。趣味は囲碁、ギター。座右の銘は『継続は力なり』

投資歴27年、過去14年のパフォーマンスは以下の通り。年収益率は5.4%。



kf2011.png

MENU
広告

星が見える名言集100
株式相場格言
僕のブログ集
全記事一覧
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
   TI

この人とブロともになる

ブログ内検索
追加してね
RSSリンクの表示
素材協力
リンク
Twitter
広告
僕たちに出来ること
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。