スポンサーサイト


極楽とんぼ

まあ、僕は運がいいんだろうなぁ
周りの人がいい人ばっかりなのも
健康なのも
金には困らないのも
二流技師だけど仕事があるのも
比較的平和な日本に生まれたのも
戦争のない時代に生きているのも
まともな親に育てられたのも
五体満足なのも
少しは女にもてるのも
道を歩いていて刺されたことがないのも
美味しいものが食えるのも
運がいいとしか言いようがないなぁ
たぶん、株で儲かってるのも運がいいんだろうなぁ

僕は、”生かされている”と、思っている
ペンギンもライオンもゾウもシマウマも、みんな必死に生きているのに
人間は、特に先進国の人間は楽だよなぁ
飢えたことなんかないもんね

ああー、適度に心配事や悩み事がないとアホになるね
こんなんでいいのかと時々思うけど
感謝を忘れず、傲慢にならず

私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
そして今、私は、思っています
明日からもこうして生きていくだろうと(拓郎)

関連記事

comment

Secret

プロフィール

チャーリー

チャーリー
本職はSEなのだがまったく仕事がなく、仕方がないのでガードマンをしたが年収200万に届かず2010年8月より株のデイトレ開始。ひと月に100万を稼ぐカリスマ投資家を目指す。趣味は囲碁、ギター。座右の銘は『継続は力なり』

投資歴27年、過去14年のパフォーマンスは以下の通り。年収益率は5.4%。



kf2011.png

MENU
広告

星が見える名言集100
株式相場格言
僕のブログ集
全記事一覧
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
   TI

この人とブロともになる

ブログ内検索
追加してね
RSSリンクの表示
素材協力
リンク
Twitter
広告
僕たちに出来ること
