

一期一会

60歳でリタイアして、デイトレしているならまだしも
若くしてデイトレは・・・・

朝8時ごろに起きるのかい?
通勤ラッシュに巻き込まれなくていいね。
スーツを着なくてもいいし、雨の日でも傘をささなくていい。
悠々自適ってやつかい。
まずはNYダウ、為替、シカゴの日経平均をチェックするのかい?
朝飯をかじりながらパソコンを上げて、戦闘準備OK。
11時から12時半までが昼休み。 長くていいね。
そして3時、今日の成果をブログに書いて、君の仕事は終わるのかい。

それから何をするんだい。
友達と飲みに行くか、恋人と逢ってイチャイチャするならいいけど・・・
たぶん、テレビと株の研究じゃないかい。
そいつはさぞかし孤独だろう。
空しくないかい。
孤独とも空しいとも思わないようでは、ちょっとやばいよ。

”仕事は仲間をつくる”という言葉があるように、仕事をしていれば仲間、友達が出来るもんだ。
いやな奴もいるけど、それが人生。
家に閉じこもって、シコシコとパソコンばっかりいじっていると人間嫌いになっちまうぞ。

デイトレなんて馬鹿なことはやめて、しっかり仕事を持とう。
いろいろな人と関わってこその人生じゃないか。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

チャーリー

チャーリー
本職はSEなのだがまったく仕事がなく、仕方がないのでガードマンをしたが年収200万に届かず2010年8月より株のデイトレ開始。ひと月に100万を稼ぐカリスマ投資家を目指す。趣味は囲碁、ギター。座右の銘は『継続は力なり』

投資歴27年、過去14年のパフォーマンスは以下の通り。年収益率は5.4%。



kf2011.png

MENU
広告

星が見える名言集100
株式相場格言
僕のブログ集
全記事一覧
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
   TI

この人とブロともになる

ブログ内検索
追加してね
RSSリンクの表示
素材協力
リンク
Twitter
広告
僕たちに出来ること
