

今週の株式展望(8/1~)

先週の動き

NY円:一時76円台まで急騰 ドル売り加速
29日のニューヨーク外国為替市場では、米連邦債務の上限引き上げ問題での与野党協議の難航や、米景気の先行き不安を材料にドル売りが加速、円相場は一時、1ドル=76円72銭まで急騰した。戦後最高値(76円25銭)を記録した3月17日以来、約4カ月半ぶりの円高・ドル安水準。午後5時時点は前日比94銭円高・ドル安の76円70~80銭。週明けのオセアニア市場の取引が始まる米東部時間31日午後までに米債務上限問題解決の道筋がつかなければ「円の対ドル相場の戦後最高値更新はほぼ確実」(米アナリスト)との見方が強い。【毎日jp】



任天堂株12%安、商いも10倍に 業績懸念で売り集中
29日の株式市場で任天堂の株価が急落、12%安の1万2290円で引けた。商いも膨らみ、売買高は831万株と、前日の10倍近くに達した。業績への先行き懸念が広まり、売りが集中した。
 任天堂は前日の取引終終了後に業績予想を下方修正するとともに、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の大幅値下げを発表。市場では「(1万円の)値下げ幅が大きく驚きがあった」との指摘が聞かれた。株価は一時前日比21%安の1万1010円と、2004年5月以来約7年2カ月ぶりの安値をつけた。【日本経済新聞】





今週の展望


米国債券のデフォルトは絶対にないのか?

常識で考えれば回避できるだろうが、

”絶対無い”

とは、思わないほうがいい。

今の世の中、何があってもおかしくない!

ぐらいに思っておいた方がいいだろう。


仮にデフォルトになったら、もう何をやっても無駄。
金は上がるんだろうけど。


今回、デフォルトを回避できても、勿論それは借金を膨らますだけであって、
最悪の日本と同じ道を辿ることになるわけで。

日本は極端な財政改革をやらなければ破綻は免れない。
今のままではいずれは破綻。
財政面では最も悪い日本を尻目に円高になるとは・・・



株の投資家としては、
いつものように一喜一憂せず、
落ち着いて業績のよい、
また、材料の明るい銘柄を追いかけていこう。


関連記事

comment

Secret

プロフィール

チャーリー

チャーリー
本職はSEなのだがまったく仕事がなく、仕方がないのでガードマンをしたが年収200万に届かず2010年8月より株のデイトレ開始。ひと月に100万を稼ぐカリスマ投資家を目指す。趣味は囲碁、ギター。座右の銘は『継続は力なり』

投資歴27年、過去14年のパフォーマンスは以下の通り。年収益率は5.4%。



kf2011.png

MENU
広告

星が見える名言集100
株式相場格言
僕のブログ集
全記事一覧
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
   TI

この人とブロともになる

ブログ内検索
追加してね
RSSリンクの表示
素材協力
リンク
Twitter
広告
僕たちに出来ること
