スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東証は危機管理が足りない!

昨日の発注ミスにはびっくりしましたね。
みずほ証券は270億以上の損害とのことですが、みずほグループがバックにあるので会社が傾くことは無い。 これがもし中堅証券だったら・・・。 僕は手数料の安いセンチュリー証券を使っていますが、もしも此処だったらと思うとゾッとします。

みずほも悪いが東証も悪い。
4年前、電通が上場したときに今回と同じような発注ミスがあったそうですが、そのときの失敗が生きてない。 何らかの再発防止策を考えたのでしょうが、それが甘すぎたと言うことです。 11月1日のシステムダウンといい、危機管理が足りないですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡残します☆

見させてもらいました♪初心者ですがよろしくです♪

みずほ証券が犯した大罪によって分かったこと

ジェイコムショックと言われるくらい、大きな事故が今回前代未聞のみずほ証券の誤発注事故です。1株1円で新規上場した会社の株を売りに出したのは、単に、みずほ証券のアホ社員

comment

Secret

プロフィール

チャーリー

チャーリー
本職はSEなのだがまったく仕事がなく、仕方がないのでガードマンをしたが年収200万に届かず2010年8月より株のデイトレ開始。ひと月に100万を稼ぐカリスマ投資家を目指す。趣味は囲碁、ギター。座右の銘は『継続は力なり』

投資歴27年、過去14年のパフォーマンスは以下の通り。年収益率は5.4%。



kf2011.png

MENU
広告

星が見える名言集100
株式相場格言
僕のブログ集
全記事一覧
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
   TI

この人とブロともになる

ブログ内検索
追加してね
RSSリンクの表示
素材協力
リンク
Twitter
広告
僕たちに出来ること
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。